仕事がはかどる。

11月7日
腰の様子を見ながら、散歩、イスに座りきりの仕事生活で、足腰がなまっている。
家の中の片付け、完了。
部屋に風が吹き通るようで、気分爽やか、これを保ちたい。
モノを増やさない事だ。
モノがなければ、掃除もスイスイだ。
気楽セッション、12月16日が近づいてきた。
これから本格的に、準備開始だ。
16バンドの、プログラムに掲載する情報集め。
出番の調整、いろいろと本番までに、時間のご都合が悪くなる方が毎年出てくる。
本番まで、気を抜かずじっくり確実にお世話していこう。
楽しいぞ!
遠藤律子トリオのリハを行う事にした。
二人のスケジュール、スタジオ予約。
新曲、ビートルズの曲をアレンジしたので、譜面書き。
これが又楽しい。
「P.S.I love You」初期の曲、ラブソング、中学時代に聴いたときは、なるほど、という感じだったが、今、歌詞を読んで、弾いてみると、自分の来し方行く末、父のお棺に入れる手紙、読んでもらえない手紙も書いたなあ、母が、段々手紙が書けなくなって行って、等、思いあたると、しみじみ。
イントロの歌詞が、もう泣ける。そこについているコードがⅦ7、素晴らしい。
ベースのリズムを見ると、これがタンゴなので、そうだったのか、とびっくり。
そういえば、出だしのメロディも、タンゴの感じ。
私は、少しゆっくり、ジャジーなボレロにしてみた。
ビートルズの魅力は、あたたかさ、愛、だ。
それで、世界中にファンがいるのだろう。
生活クラブの鶏のつくね。
タマネギ、丸ズッキーニ、ミニトマト、ホールトマト缶、パプリカをオリーブオイルで炒めて、鶏つくねを加えて、海塩、生活クラブのミックスハーブのみで弱火でコトコト、ゆっくり煮込む。
これは、明日になるともっとおいしくなるだろう。
生徒の方の譜面書き。
机の上が、仕事しやすくなって、筆記用具もさっと取れるようになった。
余計なエネルギーを使わず、仕事が出来る。
カテゴリー:

検索

  • 購読する