家の片付け がんばるぞ

11月3日
今日から3連休。
ここで、家の中のいろいろなものを、配置換えの計画。
昨夜は、3時ごろ思い立ち、玄関そばの扉つき物置の中を片付けた。
たくさんある仕事用の靴。
思い切って、履かない靴を整理する。
先日中身を捨てて空になった引き出しケースを重ねて置いて、色別に靴を収納。
たくさんあっても、良く履く靴は決まっている。
そこを見極めると、ムダに買わなくなる。
断捨離によれば、使わないモノを見て、ああ、これはどうしよう、と考えるだけで、余計なエネルギーを使ってしまっているそうだ。
確かにそうだろうなあ。
筆記用具なども、必要なものが1つあれば、かえってなくさないだろう。
夜中に、ゴミ袋を3つ作って就寝。
今日もやるぞ。
冷蔵庫整理朝ご飯。
イタリアのオーガニックスパゲッティの残りを茹でる。
納豆、シジミ佃煮、茹でてあった豆腐、粉チーズ、青海苔、というすごいパスタ、しかしおいしい。
空気がなんと心地よい、今日は秋の佳日。
家にいるのが勿体無い。
外を歩いて、有難い気持になった。
ブルンジ紅茶を飲んで、元気を出して、ピアノ練習。
家の片付け。
普段履きの靴やサンダルを片付けて、玄関をすっきりさせた。
洋服も、またゴミ袋3つ、なんでこんなに出るのだろう。
白菜と、焼いて皮を剥いた赤ピーマンと、北海道チーズとりんごのサラダ。
鯵の南蛮漬け、豆腐と椎茸と卵で、麻婆豆腐風。
白麹たくわん、春菊の胡麻味噌和え、雑穀御飯。
生活クラブの、有機無農薬わたらい番茶、なぜかほんのり甘くて最高においしい。
またまた、片付け続行。
ピアノの部屋のいらないモノを片付けて、今日は終了。
ごみ袋、さらに3つ、段ボール箱6つ。
思い出に取って置こうと思って、ためていたもの、ビデオなど。
思い出は、心の中に。
11月26日ごろに、私のところにも、新CDの製品が届く。
ご予約をお待ちする。
カテゴリー:

検索

  • 購読する