grand bleu

11月15日
寒くなった日。
grand bleu。
大人の皆さんの、楽しいジャズ探検。
12月11日気楽ライブパーティの準備、着々と進んでいる。
グルッペは、野菜の豆乳スープと玄米小豆御飯。
白鵬が、稀勢の里に敗れた。
稀勢の里は、目が燃えている、観ていて気持の良い勝負師、横綱を期待されているお相撲さんだ。
場所を観にいくと、よく2階席に故郷から集団で応援に来て、稀勢の里!と声がかかるシーンがある、人気力士。
押し出しもよく、いいお相撲さんだなあと、いつも思っていた。
白鵬は、相撲の取り口が、貴乃花に良く似ていて、パッと見ると貴乃花かなと思うくらい様子も似ていて、四つ相撲が品があり、好きな力士だ。
二人とも好きな力士、よい取り組みだった。
貴乃花が現役の時、武蔵丸と毎回、丁々発止の四つ相撲を取って、アスリート的な楽しみもあり、相撲の魅力もありで、楽しかった。
そういう相撲を観たい。
貴乃花は、双葉山を尊敬している。
白鵬も同じ。
ストーリーのある世界を勉強し、探求するのがとても楽しい。
やきもの、宝塚、相撲、落語。
 
 
 
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する