明日はAPPLE JUMPで、Toquio Bossa Trio CD発売初ライブ!

11月26日
昨夜は夜更かしで、今日は13時過ぎに起きた。
身体がだるい、こういう生活は良くない。
今日は、散歩もせず。
15時ごろ、朝ご飯。
カボチャのスープ、裂けるフレッシュチーズ、グルッペの玄米よもぎ蒸しパン、卵、りんご。
たくさんあるりんごを、レモンの絞り汁のみでとろ火で煮る。
明日のToquio Bossa Trio CD発売ライブ1回の準備。
レコーディングの時に、譜面にチェック事項をたくさん書き込んでしまった。
また、その時にアレンジをその場で変更した部分もあり、それを原譜に書き込み、書き直して、コピーする。
レコーディングの時に、その場で違う風に弾いてしまって、それが良いのでそのように譜面を直した箇所もある。
CD収録曲を全曲、明日、初めて皆様の前で演奏する。
池袋大江戸線の駅からすぐの、立教大学そば、Apple Jump、どうぞお出で下さい!
あまりに身体が重いので、久しぶりにプールへ行って見る。
爪の手術と気管支炎で、プールご無沙汰していた。
500メートルだけにして、ジャグジーで温まる。
館内に、オルゴールのクリスマスソングが流れていた。
聴いていると、小学6年生の冬、四谷大塚進学教室に短期間通っていた事を思い出した。
クリスマスが近づいた12月の寒い夜、迎えに来た父とバスに乗って帰り道、「赤い手袋が欲しい」、とねだった。
そうすると、25日の朝、枕元に、赤くて手首にふわふわのファーがついた手袋が置かれていた。
20代の最初の頃、お酒が弱いのに飲んで気分が悪くなって、やっと家のそばの駅まで最終電車でたどりつき、父が車で迎えに来てくれたこともあった。
次の日、早朝に出勤するのに、父は寝不足だったろう。
父がいなくなって新しく来る初夏、盛夏、初秋、晩秋、そして冬、季節ごとに、思い出がよみがえる。
ジャグジーの中で、涙を流していた。
お風呂に入ってほっと一息。
今日は、新しい曲を書こうとしていたが、一休みすることにした。
 
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する