宮本公民館 Toquio Bossa Trio 午後のコンサート

10月3日
11:45に東船橋駅。
吉田和雄の車に、私と歌手の森下亜希子が乗せてもらって、宮本公民館へ。
 
8年ぶりの出演。
お世話人の奥村さんが迎えて下さった。
ボランティアのお世話人方。
今日は、宮本公民館300人劇場イベント。
素晴らしいホール、立派なステージ。
Toquio Bossa Trio ライブ。
山根幸洋、吉田和雄、森下亜希子ゲスト。
楽器セットと音響チェック。
14時までみっちり、歌の曲中心にリハ。
スタインウェイのピアノが華やかなサウンド。
日本間の控え室で、一同お弁当を頂きながらなごむ。
公民館には、たくさん市民の皆さんが集っていろいろなイベント、集会で賑わっている。
智子さんの妹さん、真理子さんが、控え室にお顔を見せてくださって嬉しい。
15時開演。
Toquio Bossa Trioで、3曲、CD「Angel Eyes」収録曲から演奏。
あたたかい拍手、素敵だ、有難い。
森下亜希子登場。
柔らかく女性らしい美しい声で、しっとりとボサノバを歌う。
吉田和雄のMCと反応が素晴らしい会場の皆さんのやり取りがあったかくて嬉しくなる。
2セット、Toquio Bossa Trio で4曲、MOMENT'S NOTICEでジャジーなサンバ。
会場のかけ声が嬉しい。
森下亜希子再登場、サンバの名曲を歌う。
最後は、MAS QUE NADAで大合唱。
アンコールで、TRISTEZA。
最前列にいらしたマチダさんをステージに呼び上げて、パンデイロ!
大いに沸いて、スタンディングでラ、ラ、ラ、ラーラー!と皆さんと一緒に歌う。
女性のお客様方、踊って楽しいノリ。
コーラスグループのBelle深澤指揮者と小林さん、客席で盛り上げてくださる。
Belleの来年8月のコンサート、Toquio Bossa Trio がバックを務める。
大盛り上がりで、大盛会。
一同、ロビーでCD販売。
サインを求めてくださる皆さん、有難うございます。
演奏の感想もお聞かせくださって、あたたかい交流。
CD3種類をたくさんお買い上げの斎藤さん、久しぶりにご友人とご来場。
嬉しい再会。
船橋の皆様と楽しく盛り上がった宮本公民館ライブ。
ボランティアで御世話いただいた皆様に感謝。
奥村さんに感謝。
お客様、有難うございます。
帰宅して、料理。
かぼちゃとにんにくとタマネギと長いもの素揚げ、油モノが合う生そば、油揚げと茸のあたたかいそばつゆ、鮭のオリーブオイルと黒胡椒ソテーにかぼすを沢山絞る。
梨もりんごもおいしい秋。
吉田和雄が編集した、今までのリハで録音した、次作CD全収録曲のCD-R。
収録順に並んでいる。
情感豊かな名曲が揃っている。
全部聴いて、いろいろ問題点をチェック。
これから集中して、10月中旬の録音本番に備える。
明日は、久しぶりのgrand bleuレッスン。
皆さんにお目にかかるのが楽しみだ。
カテゴリー:

検索

  • 購読する