休日の気分になった

10月27日
洗濯。
冷凍庫の野菜や茸を出して、スープにして、スパゲッティを入れる。
母と父のことで、郵便局と銀行を3往復。
銀行に行って、手続き中に、必要なものを忘れてきた事に気づき、また家に帰る。
なかなか、一つの事を集中して出来ない。
良い天気、散歩だと思って怒らず往復する。
テレビで、断捨離の特集を見て、また思い立ち、あっという間に衣類の引き出し3つ、空にする。
どんどん使わないものを捨てている。
自分が死んだ時に、物が多いと、片付け人が苦労する。
生徒の方の譜面書き。
プールで1000メートル。
塩鯖焼きにたっぷりのカボスと大根おろし、レタスとラディッシュにりんご酢とオリーブオイルと海塩と黒胡椒と粉チーズと海苔サラダ。
じゃがいもと舞茸と細ねぎ炒め、これもオリーブオイル少々と海塩と胡椒。
カブの漬物、柿、番茶。
PCに、可愛いスピーカーをつけた。
PCまわりの掃除、ホコリがたまるものだ。
お休みの日は、あっという間に過ぎていく。
落語の本を読む。
2000年代の、真打大豊作特集。
落語愛が燃える。
昇太、喬太郎、タイ平、三三、権太楼、市馬、歌武蔵、菊ノ丞、いいなあ。
よい噺家の高座写真が、又良いものだ。
橘蓮二の写真、噺家の美しさを表現していて素晴らしい。
聴きに行きたくなった。
カテゴリー:

検索

  • 購読する