明日の録音の準備、秋の果物、秋の料理

10月14日
いよいよ、明日からToquio Bossa Trio CD録音が始まる。
冷凍庫にあった、生活クラブ中華丼の元に、蒸した人参やブロッコリー、卵を加えて、七分米雑穀御飯にかけて、簡単に御飯。
りんごと裂けるチーズ。
試験の前の日のように、ピリッとする。
ピアノに向かって、明日のスロー曲の弾き方を固める作業。
しかし、いつもながら、スロー曲を何度も弾いていると、アルファ波が出るのか、眠くなってしまって、昼寝、何をやっているのだ。
夕刻、起きて、頑張る。
「Cry Me a River」CDのタイトル曲、アドリブを弾いていたら、なんだか泣けてきた。
大声で泣く叫ぶのではない、静かにいつまでも続く哀しみ、か。
プールで1000メートル。
生活クラブで、里芋、油揚げが来たので、けんちん汁を作ろう。
里芋を湯でこぼして、ぬめりを取る。
肉のかわりに、さっぱりちくわ、里芋、椎茸、油揚げ、蒸しておいた人参、長ネギ、出し、日本酒、昆布、味噌で味付け。
あっさり味なので、キムチや納豆を入れると、アミノ酸旨みが加わっておいしい。
ふっくら鯵の焼き物に、カボスと大根おろし。
可愛い楕円形のミニトマトも来たので、半分に切って、オリーブオイルと海塩でさっと炒めて、溶けるチーズを加える。
酸味がおいしい。
トマトは、身体を冷やすので、火を通す。
タマこんにゃく、木の実炊き込みご飯、葡萄。
父に、おとうさん、葡萄が出てきたよ、今年は食べられないねえ、と語りかける。
夜遅く、クラビノーバで、午後に弾いた事を復習。
昔に購入した、大きい機種、スピーカーの音質が良いのだが、普段そんなに大きな音では使っていない。
10月23日の、銀座エムズ午後ライブ、CD「SMILE」を歌う会。
お客様が集まってきた。
2回目の今回は、CD「SMILE」の曲、私のピアノソロの新曲、小笠原千秋のギターの弾き語り、紅葉など秋の曲。
皆様と一緒に歌いますよ。
楽しみだ。
カテゴリー:

検索

  • 購読する