秋の準備

9月30日
14:30まで寝てしまった。
9時間、続けて眠ったのは本当に久しぶりだ。
母の病院に行こうと思っていたのだが、時間がなくなった。
生活クラブを取り込む。
液体洗濯セッケン詰め替え用、オリーブオイル、ツナスープ煮缶、梨、カボス、、秋だなあ。
秋は秋の野菜の楽しみ。
今日も銀行へ。
寝坊したので、あっという間に暗くなる。
ピアノを少しだけ、Toquio Bossa Trioの曲のアレンジを考えて、吉田リーダーにメールで相談。
明日は、10月1日、横浜関内駅前「Eliza」イライザで、遠藤律子トリオのライブ、夜だ。
スポーツクラブで体重を量ったら、戻しつつあるが、だいぶ痩せていた。
筋肉が落ちると痩せる。
プールで、1000メートル、筋肉が落ちたせいか、力も入らず、息も上がらず、イカのようにゆっくり泳いで、大納得。
坊ちゃんカボチャとタマネギ、スープメーカーでスープを作る。
パプリカ、中玉トマト湯剥き、タマネギ、白菜、ジャガイモを、輪島の塩と黒胡椒だけでトロトロ煮る。
鯵の味醂干し、思いっきりカボスを絞って、大根おろしと。
豆腐を蒸して、細葱、生姜、白だし。
七分米と10穀御飯。
冬物と夏物を入れ替える。
着ないセーター、母が施設で着ていた服、母が編んでくれたものも何点か、処分する事にした。
思い出は、心の中にちゃんとある。
なるべくモノをためない生活を目指す。
明日から10月、秋の仕事が始まる。
 
 
 
 

カテゴリー:

検索

  • 購読する