横浜ELIZA遠藤律子トリオ午後ライブ

9月4日
9時半に家を出る。
横浜関内駅そば、「ELIZA」に11:45着。
山口彰、井上尚彦。
遠藤律子トリオの午後ライブだ。
リハをみっちりやる。
井上尚彦の勘のよいノリノリドラムス。
山口彰の重厚ジャズベース。
13時開店。
板本先輩、智子さん、孝子さん、智子さんの汐見台のお仲間。
汐見台団地コンサートの時に、いらして下さっていた皆様方。
井手さんご一行。
マチダ&ひろ子サンバ隊。
ELIZAの午後の歌のレッスン、そこの生徒の方がおいでになる。
雨宮プロデューサーのお仲間方。
小野夫妻。
午後ライブゆえ、女性の方が多く、華やかな雰囲気。
3人で呼吸を合わせて、音で会話しながら盛り上がる。
14時から16時の午後ライブ。
しゃっきりとよい感じの時間、嬉しい一時になった。
しみじみ有難い。
次回は、10月1日の金曜の夜に出演する事になった。
ピアノを弾きながら思った。
8月に、水泳特訓をしたので、ピアノを弾くのが楽になっていると。
身体の後ろ側の筋肉がしっかりしていると、パーカッシブなフレーズを弾いても、くずれない。
仕事が立て込んでも、泳ぐ時間を作って、身体をしっかりさせていこう。
帰宅して、プールで500メートル。
お風呂に入って帰って来る。
ラタトゥイユ、豆腐と卵と舞茸の蒸し物を作る。
時間のあるときに料理を作っておく。
洗濯。
生徒の方の譜面書き、3曲。
明日の気楽ライブパーティの、プログラムレイアウトが、牧野青年から届いていたので、プリントアウトして55部印刷。
コピー機で、両面印刷技。
牧野青年が、今日のライブにお出でくださった智子さんのお嬢様が書いた、、FRV!シェーカーの私のアフロウィッグのイラストを、気楽ライブパーティのプログラムの、気楽イベントと遠藤律子ライブお知らせのところに
入れてくれている。
私が、アフロウィッグをかぶって、片手を高く上げているイラスト、見ると元気が出る。
可愛いイラスト、可愛いレイアウト、若い方々のお気持に感謝、智子さんに感謝。
勅子さんから、明日の出演者とお客様の最終リストが届く、プリントアウト。
人数が変わるたび、勅子さんにお知らせして、楽器別にリストに書き込んでいただいた。
大助かり、有難うございます。
明日は楽しみだ。
ペルーに、共演するカホン走者とギタリストに見てもらう譜面と音源をメールで送る。
夜中の2時過ぎ、洗濯物を干して、今日の仕事はおしまい。
キッチンの拭き掃除、お風呂掃除。
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する