断捨離

8月29日
「断捨離のすすめ」を読んだ。
午後一杯、家中のいらないものを捨てる作業。
特に、服、衣装、器。
「思い出は、モノがなくてもちゃんと心と魂に刻まれている」
父の入院中に、買って持っていった「小説太平洋戦争」
1巻、2巻、、と、父がカバーに番号を打って、全巻読んでいた。
今、私の家に返ってきた。
これは、まだまだ捨てられない。
10袋、ゴミに出しても、まだまだちょっと見は変わらない家の中。
父が亡くなって考えた。
私が亡くなった後、片付ける人が大変にならないように、モノを少なくしておく事。
ピアノを少し弾く。
弾きながら、周りを見渡して、古くなって使わなくなった譜面、本を整理する。
この作業で、今日はプールナシ。
毎度おなじみ、ラタトゥイユ、ジャコ入りお魚揚げをちょっと炙ってレモンと大根おろし、スイカなど。
航空チケットの事、日程のこと、現場のリハのことなど、いろいろ詰めの作業。
昨年より一つ小さいスーツケースを持っていこう。
ハードケースのスーツケースは、大中小3つある。
キャリーケースは、9個ある。
これも考え物だ。
ツアーに持っていく衣類を点検。
モントレーは、23,4度、リマは10度から15度くらいらしい。
モントレーは秋、リマは春だ。
9月4日は、横浜午後ライブ、トリオ。
9月9日は、銀座SWING、2管編成クインテットライブ。
9月5日気楽ライブパーティ、バンドが13になって楽しみだ。
プログラム原稿作成中。
カテゴリー:

検索

  • 購読する