休息とやる気復活

8月28日
大きなライブやコンサートの後は、目が冴えて朝まで眠れない。
今日は、昼過ぎまで音を覚まさなかった。
起きるも、お水を飲んでしばしボーっとする。
料理をするのが億劫になったので冷蔵庫の中のもので軽く朝ご飯、14時。
選択をして、ピアノを弾く。
Toquio Bossa Trio のアレンジ仕事が、9月11日のリハまでに数曲ある。
昨日は、やるべき事を手帖に書き出した。
心配や不安を除く方法はただ一つ、さっさとやってしまう事。
しかし、今日はゆっくりしたい。
プールで1キロ、夏休みの最後の土曜日、プールに私ともう一人だけ。
のんびり泳いで、頭の中にエンドルフィンが出てきて、呼吸も筋肉も苦しくなくなる。
本当に、麻酔をしたように、苦しさが薄れるのだ。
ランニングハイ、スイミングハイだ。
帰宅して、お茶と果物、元気が出る。
9月4日横浜関内駅そば、ELIZA、遠藤律子トリオ午後ライブ。
ベヒシュタイン(bechstein)のピアノが入って、楽しみだ。
午後の横浜、2時から4時、どうぞお出で下さい。
詳細は、ライブスケジュールを御覧下さい。
ペルーに、メールでいろいろ問い合わせ。
曲が決まって、ペルーのカホン奏者に準備してもらうための、譜面、音源をメールで送る準備。
昨日は、気楽メンバーの、マチダさん、朱美さん、永井さん、明子さん、バボちゃん、由香さん、まり英さん、渡辺ご夫妻、真佐子さんとお嫁さんがいらして下さって、休憩時間に演奏についてお話。
皆さんの感想が楽しくて嬉しくて、大好きな音楽仲間に聴いて頂き、何よりの励みとなった。
ピアノを習っているお子さんとお出でになった、元生徒さん。
お友達のお子さんも、一緒に、サンタナのファンキーロックで、店中ぐるぐる踊ってまわって、大盛り上がり。
桃子さんと椎名さんは、Tappyの壮大なドラムセットの真後ろの席で、ドラム演奏を御覧になってニコニコ笑顔が可愛い。
五霞の「赤レンガ」ライブのお客様がいらして下さって、久しぶりにお会いして感激。
囲む会の信子さんとお友達、同年代でいつも心強い。
高橋キャスターとお友達、威勢の良いかけ声でバンドを鼓舞する。
板本先輩、扇山先輩、侑子さん、前のお席で大ノリ、感謝。
山本会長ご一行、ルイスと差し向かいのお席でキューバジャズいかがでしたか。
牧野先輩とすみ江さん、いつも心強い。
初めてSatin Dollにいらしたというお客様方、お帰りのときにあたたかいお声をかけて下さって、握手、又よろしくお願いいたします。
Satin Dollの常連のお客様方。
ライブはお祭りだ。
ノリノリだ。
カテゴリー:

検索

  • 購読する