ピアノ、ピアノ。

8月24日
名刺の情報を更新して、印刷をお願いした。
届いた名刺を見て、元気が出た。
小野フォトグラファーの写真とと室町晋治デザイナーの、エレガントなコラボ、感謝感謝。
茸は、焼くとおいしい。
エリンギと椎茸を焼いて、塩とレモン、お肉のようなおいしさ。
生活クラブの生そば。
早めに仕事部屋に入る。
ピアノと譜面書き机。
複数の仕事の譜面が積み重なっている。
自分では、どこからどこまでが、何の仕事か、わかっている。
27日Satin Doll、9月公演の曲のテーマ練習。
ハーモニーをつけて、いろいろに弾いてみる。
難しいフレーズは、何度も何度も繰り返し、頭を空にして弾く。
無意識に弾けるまでやめない。
一人でピアノに向かっていると、深い世界に入っていく。
シンプルで純粋な世界。
しまいに眠くなって寝てしまうことが良くある。
先日は、ピアノに向かって座ったまま眠っていた。
プールで750メートル、力泳。
青梗菜と豆腐と椎茸のクリーム煮、まぐろのお刺身、モロヘイヤのおひたし、肉じゃが、アオサノリと葱のお味噌汁、納豆、カブキムチ等。
NHK番組、ファンクミュージック特集。
スライ&ファミリーストーン、懐かしい。
このバンドのベーシスト、ラリー・グラハムが、親指でベースの弦をはじく奏法を始めた。
チョッパーだ。
グラハム・セントラル・ステイション。
後に、ラリー・グラハムが、クルセイダーズのゲストで演奏する映像をみた。
ピンクのスーツだったか、派手で渋くてかっこよかった。
カテゴリー:

検索

  • 購読する