譜面書き

8月1日
レッスンの生徒の方の曲アレンジ譜面書き、2曲。
FRV!の曲、キーを変えてアルトサックスとベースの譜面を書いて、メールで送る。
ピアノ練習。
プールで800メートル。
お風呂で、泡が出るところにくっついて身体を動かしてマッサージしているおばさま。
他の人の身体にぶつかって、混んでいるのにやめようとしない。
顔を見たら、今、腕をやっているから、と言われた。
スポーツをする事は、身体を鍛える事もあるが、お互いに迷惑をかけない身体の使い方、
自分の番が済んだら、横に寄って、邪魔にならぬように並ぶ、などを教わる良い機会だ。
プールで泳いでいると、ターンするところに3人横に並んでペチャクチャしゃべっている女の人たち。ターンができない。
こういうことは、中学くらいまでに、体育の授業で教えられたと思うのだが。
スポーツクラブは、入会時にこういうことを教えたらよいのに、と思うのも情けないなあ。
生活クラブの生そば、大根おろしと細ねぎ。ゴーヤの素揚げ、レモンを絞る。
チーズ卵焼き、レタスで包む。鰯の野菜酢漬け。
自作の白菜漬け、わじまの海塩で大成功。
ラタトゥイユは、作って明日以降。
とろける味の桃。
午後にアレンジした譜面書き。
コツコツ仕事。
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する