Toquio Bossa Trio デモ録準備、3日CD「SMILE」歌う会準備

7月1日
今日から、今年の後半が始まる。
怒涛の半年だった。
生活クラブの、胡麻だれ冷やし中華、野菜を数種大盛りにして、サラダだか何だか、わからないくらいの一皿。
ニューサマーオレンジ、そろそろかんきつ類の季節も終わるのが寂しい。
3日のお客様最終人数調整。
明日の、Toquio Bossa Trio の次作CDのデモ演奏録音の曲、CDから耳コピー。
ブラジルの歌、なんともいえない「アマゾン感」広大な土地と森と湿地と川と、そんな音がする。
ピアノ、CD「SMILE」の歌の練習、一人で歌うと、切ない。
ブラジル曲の譜面を書いて、吉田和雄にメールで送ってチェック依頼。
プールで600メートル。
まだ、自由になる時間が出来た事に慣れていない。
父に申し訳ない気持になる。
ズッキーニ、ナス、湯剥きトマト、カラーピーマン、たまねぎ、セロリ、ざくざく刻んで、オリーブオイルで炒めて、わじまの海塩と黒胡椒のみでコトコト煮る。
溶けるチーズを乗せてもおいしい。野菜と塩だけで旨みが出る、トマトに特に旨みの元アミノ酸が多いのだ。
クラビノーバに切り替えて、明日の曲の練習。
3日の、皆さんに歌っていただく曲の楽譜コピー、お一人分ずつまとめて封筒に入れる。
皆様から、歌いたい曲のリクエストを頂いて、結果を集計して、多いものを選んだ。
スタンダード曲も1つ選んだ。
あっという間に一日が過ぎていく。
 
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する