吉祥寺StringsでToquio Bossa Trio 

7月22日
今日も暑い。
立派な夏だ。
生活クラブの消費材がたくさん届いた。
絹と木綿豆腐は国際大豆で消泡剤無添加、半調理品や漬物などの食材は化学製品無添加で材料がとてもシンプル、食べられるものしか入っていない、当たり前の事だが。
卵は、無洗卵、殻を洗っていない卵。
殻を洗うと、菌が中に入りやすくなる。
殻を洗わないと、殻にサルモネラ菌等がついている可能性がある。
生活クラブの卵は、菌類の検査を経ているものだ。
ヨーグルト、国内提携牧場の、低温殺菌牛乳使用。
120度の高温で殺菌すると、菌は死ぬが、高温でたんぱく質がこげて、カルシウムも吸収しにくいものになる。
低温で殺菌すると、菌が多いと殺菌不足になる。
生活クラブの牛乳は、良い環境で育てられた牛の乳なので、菌が非常に少ない。
低温殺菌にするには、元乳が良いものであることが必要だ。
クラブ員が、新しいタオルを寄付して、牛の乳房を拭くのに使ってもらっている。
豚肉は、平田牧場。、抗生物質不使用の健康な豚。
水を注入して量を増やし、薄くなった味を添加物で補って、薄い色を発色剤で赤くしているハムが売られている。
平田牧場のハムを食べると、本当の味がわかる。
たらこ、色は悪いが、これが本当の色。
本当はこういうものだと、皆が思えば良いのだ。
キュウリもまっすぐでなくてもいいのだ。
先日の野菜の価格高騰のときに、規格外という名の、まがったキュウリや小さいキャベツが売られていた。
いつもはどうなっているのだろう。捨てているのだろうか。
液体セッケンの詰め替え用パック、台所、お風呂、洗濯、トイレ、ぜんぶこの同じ液体セッケンを使っている。
食器洗い、洗髪、洗顔、洗濯、トイレ掃除を同じセッケンでしているのだ。
いろいろ買わずに済んで、簡単だ。
香りがなくて、気分もさっぱりすっきり。
長芋のわさび味の透き通った漬物、夏に涼しい。
鶏の南蛮漬けに長ネギを加えて温める。
かぼちゃ、かぶ、人参を蒸す、すぐに火が通る。
印鑑証明を取る。
相続作業続行中。
母のことを考える余裕が出てきた。
母にもっと会いに行きたい。
吉祥寺Stringsに、17:30。
Toquio Bossa Trio 、吉田和雄、山根幸洋。
2作目のCD録音が決まった。
今年の12月ごろには発売予定だ。
新曲中心にリハ。
吉田和雄から、面白いアイデアが出て、楽しいリハ。
マチダサンバ隊隊長、久美子&ひろ子隊員、文代さん、裕二郎さん、裕美さん、お友達とご一緒に有難うございます。
山根パパも高校の同級生とご来店。
ジャズのスタンダード曲のサンバヴァージョンが増えてきて、Toquio Bossa Trio のレパートリー、充実してきた。
ピアノもコンガを叩くような感じ。
サンバで、皆さんが踊って、今宵吉祥寺はリオになる。
ブラジルから帰国したばかりのアツミ歌手に、ライブ後、サンバのステップを教わる、やったぁ!
Toquio Bossa Trio 次回は、9月2日東京タワーの130メートルカフェライブだ、カフェはあるが、演奏チャージは無料。
8月3日横浜DOLPHY、FRV!夏のライブ、皆々様、どうぞおいでください!
御予約メールが届き中。
このサイトでは、トップお問い合わせから、よろしくお願いいたします。
カテゴリー:

検索

  • 購読する