REAL VIVA'S

7月21日
湯葉入り寄せ豆腐はわさびと塩で。
豆腐は、身体を冷やす食べ物なので、冬は、葱や生姜など温めるものを添える。
トウガン、昆布と日本酒とわじまの海塩で、弱火で煮る。
夏の熱を取るという。
ジャガイモとたまねぎとナチュラルハウスの欧風ダシ、スープメーカーでスープを作る、冷やしてもおいしい。
Vicente Amigoの、フラメンコ、ルンバの曲、前に書いていたものを手直しする。
ソプラノサックス、トランペットのB♭譜面、ピアノの全音上のキーで書く。
ピアノ用と、ベース、ドラムス、コンガのリズム用低音部譜面、頭の中がクルクルまわって、頭の体操だ。
電車の中で、英語の歌詞覚え、電車の中は集中する。
牧野先輩と、代々木で待ち合わせ。
前に、CD販売宣伝用A4サイズの縦型プラスティックサインフォルダーを頂いて、ライブのときに、CD販売告知に使っている。
もう一つ、購入をお願いして、受け取りに行った。
有難いこと。
六本木、暑い街中。
REAL DIVA'S
やまもときょうこのライブ。
18時からリハ、リハの前にいろいろ話をする。
歌のこと、音程の事など聞いて、興味深い話を聞かせてもらった。
一緒に仕事をするミュージシャンが、私の師だ。
経験と探求に裏打ちされた素敵な話は、私の血となり肉となる。
リズムの波に乗っている生命力あふれる歌唱、素晴らしい。
20時からライブ、二人でラテン、盛り上がる。
最後は、A Mi Manera 、マイウェイ、ギンギンに盛り上がる。
私もこの曲は、自分のライブの最後にやっている、良い曲だ。
8月7日の水戸フローリスト紗奈江のサマーガーデンライブは、遠藤律子、やまもときょうこ、織原良次、岩瀬立飛だ。
今から楽しみだ。
帰宅して、書いた譜面をメールで送る。
藤陵雅裕とルイス・バジェには、CD-Rと譜面を郵送するので、封筒に入れる。
カテゴリー:

検索

  • 購読する