三鷹ソニド 気楽セッション

7月25日
12:30に、三鷹ソニド。
久しぶりの、皆で同時に演奏する、基本の気楽セッション。
宮崎さんのお世話で、初めて、ソニドで開催する。
三鷹駅北口から1分。
階段を上がると、どなたかの部屋かなという、応接間のようなスペース。
林オーナーが迎えてくれて、アットホームな雰囲気の中、気楽メンバーが、ソファに腰掛けてリラックス。
13時から、飲み物をオーダーして、恒例の自己紹介と近況報告。
楽しい時間。
ブルースから始めて、全員で演奏する。
アドリブソロは、1,2コーラスずつクラリネット、サックス、ギター、エレピ、ピアノ、ベースの順でまわして、4バースソロ、ドラムスとの4バースかけあいソロで盛り上がって、最後のテーマに戻る。
クラリネット1、サックス4、ギター2、ピアノ5、ベース2、ドラムス3の気楽メンバー。
途中休憩を入れて、そこここで話の花が咲く。
先日、アツミ歌手に教わったブラジルのサンバのステップを、早速皆さんと一緒に試してみる。
吹いて、弾いて、叩いて、歌って、踊って、飲んで、話して、笑って、楽しい楽しい気楽セッション。
大盛り上がりにておひらき。
すぐとなりの居酒屋で、打ち上げ。
18時から21時まで、音楽の話で熱く語る。
ラテンのノリについて、リズムがずれないための知恵、皆さんのバンド練習、9月5日の出し物、普段のセッション参加のこと、合宿の事、話は尽きない。
ベーシスト不足が、大問題。
ベーシストをご紹介いただけますか!?
午後一杯、皆さんと大いに音楽を堪能した。
次回気楽イベントは、8月4日BOSTON DREAMS気楽ナイトクラブだ。
カテゴリー:

検索

  • 購読する