grand bleu

7月12日
朝から、父が住んでいた場所の役所に電話して、戸籍謄本の事を聞く。
どうやら、先日行った新宿の出張所に、また行かなくてはならないようだ。
わからない事だらけで、右往左往しながら進めている。
実家のある役所に電話して、父の税金支払いについて、引継ぎ書類の書き方を教えてもらう。
母がやる仕事を、後見人の私がやっている。
人一人いなくなると、手続きが大変だ。
それだけ、契約の中で生きているのだとわかる。
税金の仕組み、個人の財産の社会的管理、いろいろ勉強になる。
grand bleuに13時。
子供達に楽しい音楽を教えている方と、アレンジの相談。
子供達が、大好きな曲を生き生きと歌って演奏する、すばらしい事だ。
大人のジャズピアノ、沢山ジャズを聴いてきた方は、耳ができていて、素敵なセンスでピアノを弾く。
9月5日BOSTON DREAMS気楽ライブパーティに向けて、皆さんが其々の音楽力を発揮、準備中。
グルッペで、カラーピーマン、モロヘイヤ、ズッキーニ等夏野菜を買う。
このお店に来ると、季節の野菜がわかる。
国産野菜しか置いていないからだ。
回転が良いので、国産、有機無農薬等、質が良い割には、高くない価格だ。
自然食品店に置いてある野菜、往々にして買う人が少なくて古くなってしまっている事も多い。
このお店の野菜は、いつもピカピカで張りが合って、新鮮でおいしい。
あまり味をつけずに、そのままかじっておいしい。
二階のレストランでは、下で売っている野菜、調味料、パンなどの食材で料理を作っている。
動物性たんぱく質は、魚と卵だ。
植物性たんぱく質は、麩、豆乳、豆腐、胡麻など。
そして、国産小麦天然酵母パン、無農薬玄米、玄米の七分つき御飯。
豆乳チャイ、しょうがのスパイシーな香りがおいしい。
砂糖不使用のバナナやりんごなどのパウンドケーキも、あっさり味でおいしい。
mixiで、マチダさんが、Toquio Bossa Trio 応援サンバ隊宣言!
嬉しいな。
Toquio Bossa Trio は、毎セット最後の曲で、皆さん参加型ライブをしている。
打楽器ご持参でお出でくださいね。
 
 
 
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する