役所めぐりと気楽ナイトクラブ

5月12日
いつも、寝るのが朝5時くらいになってしまって、このごろは、外が明るくなっている。
区役所出張所に、印鑑証明書を取りに行く。
実家のある地域の出張所に行って、後見人事項証明書と保険証を提示して、母の住民票を取る。
母が入っていた保険がよくわからなくなってしまって、父が今まで母のことをやって来たのが出来なくなっているため、母の後見人である私が、保険のことを問い合わせている。
後見人である事項証明書が、何かの時には必ず必要になる。
今日取った2種の書類を保険会社に送って、手続きをするのだ。
買い物をしながら、六本木へ。
BOSTON DREAMS、気楽ナイトクラブ。
月1回、大体第2水曜に開催している、酒飲みお話ジャズセッションだ。
小嶋さん、まりこさん、赤ベイさん、白石さん、木下さん、立花さん、山口さん。
おなじみの気楽の仲間の皆さん。
きりっとしたジャズ演奏が続いた。
まりこさんのウクレレ弾き語り、色っぽい。
23時前の最後のブルース、全員で大盛り上がり。
休憩時間には、音楽って本当にいいね、という話で、そうだそうだと意見が一致。
赤ベイさんと山口さんは、6月5日BOSTON DREAMSけいこやコンサートにも出演する。
他の皆さんもお誘いしてみた。ご参加が待たれる。
帰宅して、保険会社に郵送する書類書き込み。
母への気持でやっている。
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する