お休み最終日

5月5日
今日も晴天、外を歩く人、ティーシャツを着ている。
空を見上げて、しみじみ、夏が来るんだなあ。
季節についていけない気持。
ピアノ、ABC順に分けてしまってある譜面を出して、アレンジ手直し続行。
この数年、じっくりとアレンジに手間ひまをかけられなかった事、良くわかる譜面。
イントロ、テーマ、アドリブ部分、セカンドメロディ、各楽器の出番、絡み、ラストテーマ、エンディング。
一つ芯が通ってストーリーがバラにならず、飽きさせず、盛り上がってちゃんと終わる、そういうアレンジ。
4曲、見直して、アレンジし直す。
プールで500メートル。
父の病院へ19時着。
父は、昨日より元気がない感じで、口を開けて呼吸していた。
必ずしている黄色い大きな袋の点滴を眺める、ため息。
少し話しかけて、手を握って温める。
又来るね、と言うと、手を振ってくれた。
去りがたいが仕方ない。
帰宅して、料理。
長芋輪切りをオリーブオイルでソテーして、輪島海塩と青海苔をかける。
葱と大根葉を残った油で炒めて、生活クラブの海苔佃煮を味付けに入れる。
これまた生活クラブの、こいわしの野菜漬、さっぱり酢の味で、大根と人参のなますが載ってとっても美味。
豆腐、椎茸、白菜、ニラをみついし昆布と欧風ダシでさっと煮て、卵をかけまわして片栗粉でとろみをつける。
大根とダ大根葉の麦味噌味噌汁。
国産麦の発酵の香り高い、少し甘いおいしいお味噌。
雑穀御飯、納豆は味噌汁に入れる。
低温殺菌牛乳で作ったプレーンヨーグルト、メープルシロップのあっさりした甘みがなんとも言えずおいしくて、ケーキのようなデザート。
午後に手直しした曲、元譜を直す。
細かい音符、五線をきれいに書き直す。
キーを変えたい曲は、藤陵雅裕にメールで譜面を送って、意見を聞く。
5月10日にやる曲の譜面を、サックスの佐藤達哉にメールで送る。
6月grand bleuレッスンの時間割調整、メールで生徒の皆さんとやりとり。
6月5日BOSTON DREAMSけいこやコンサートの御参加者募集を、メールで送る。
8月3日横浜ドルフィーFRV!ライブ決定作業。
6月26,26日気楽合宿メンバー募集を、メールで送る。
目がチカチカする。
今日で、のんびりお休み日は終わりだ。
明日は、本郷3丁目goutライブ、どうぞお出で下さいませませ!
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する