ゆったりお休みの日

5月4日
少し早く起きて、ペンネを茹でて、簡単に朝ご飯。
ピアノ、ミッシェル・カミロの情熱サンバを練習。
音階練習もする。
中南米ツアーの時に演奏したオリジナル曲、ミドルテンポが良いので、アレンジしなおしてやりたい。
いろいろ考えてみる。
管が2本いる場合を考えて、メロディのハーモニーや掛け合いを考えたい。
あっという間に時間が経つ。
7月3日エムズ午後CD「SMILE」を歌い会ライブの、私の弾き語りの曲、作詞作曲の曲の練習。
深いところまで行く。
時間をかけてピアノに向かうと、自分一人で大きな世界に入っていく。
大事な大事な時間だ。
プールで500メートル。
午後なので明るい日の光が差し込む広いプール、空いていて1レーン、マイレーン。
お風呂に入って、オハラショウスケさんだ。
父の病院へ。
父は、今日も車イスに乗ったそうだ。
寝たきりだと、床ずれが壊死して危険なので、起こすという。
心配だが、今は見守るだけだ。
私の顔を見ると、細い腕を伸ばして、私の手を取った。
父の手を握ると、父が両手で私の両手を包んだ。
骨だけの手、だけど温かかった。
父に励まされていると感じた。
毎日、父と過ごしたい。
なかなかそれは難しい。
遠くの病院に行ってほしくない。
帰宅して料理。
たまねぎを弱火でゆっくり炒めて甘みを出して、朝ゆでたペンネと新キャベツと長芋千切りを加えて、水と顆粒ホワイトソースと輪島海塩、胡椒で調味。
生活クラブのミックスチーズを載せて、オーブンで8分、あっさりグラタン。
ワカサギフライを、揚げずにオリーブオイルをかけてオーブンで焼く。
レタスとキュウリ、グリーンアスパラ、ブロッコリーサラダ。
アサリの佃煮、蕗煮、切干大根煮なども。
豆御飯、美生柑。
のんびりお休みを楽しむ。
 
 
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する