はじめての内視鏡検査

4月8日
8時半に、東京厚生年金病院へ。
外科受付をして、胃の内視鏡検査を受ける。
同期生の、志田晴彦医師が、あたたかい対応で、初めての内視鏡、緊張せず臨めた。
食道、胃、十二指腸まで診てもらう。
胃に炎症発見、この数週間の不調は、胃炎と判明。
志田医師は、医は仁術そのものの、素晴らしいお医者さんだ。
会うたびに、その人柄に感動する。
本当に有難いことだ。
リラックスして暮らしたいが、なかなか難しい毎日だ。
帰宅して、いろいろメール作業。
仮眠して、銀座エムズ。
美しい音色のピアノで、スタンダードの世界。
山口彰、影山Miki。
ウッドベースの生音、深い音色が良く響く。
優美な歌声、心地よい歌の世界。
7月3日に、エムズの午後ライブ決定。
CD「SMILE」をうたう会ライブ。
小笠原千秋は、歌手で作詞家だ。
皆さんに歌って頂きたくて、二人でCD「SMILE」を作った。
収録曲は、ジャズスタンダード曲に小笠原千秋が日本語で作詞したもの、私のオリジナル曲に千秋さんが日本語で作詞したもの、私の作詞作曲のオリジナル、そして「SMILE」を英語で歌ったものがある。
二人で歌ってコーラスしている曲、小笠原千秋のソロ歌唱、私もソロで歌った曲。
CDをお買い上げくださった方々から、歌ってみたいとのお声がかかっていた。
そして、石田祐華利さん、鈴木重子さん、松谷冬太さん、やまもときょうこさん、プロ歌手の皆さんが、ステージで歌ってくれた。
7月3日には、14時半から16時半のライブで、二人の演奏と歌、そして皆様と一緒に歌の練習と、私のピアノ、千秋さんのギターと歌と一緒に歌っていただく時間を設ける。
どうぞ皆様、午後の銀座の一時、お集まり下さい。
御予約をお待ちします。
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する