雪の後、少し春

2月3日
生活クラブの、助け合いCO-OP保険の加入案内の電話。
保険は、傷害保険も合わせて充分なので、前は断っていたが、一人でも多く加入することで保険が充実するとの事で、一口だけ入ることにした。
すぐに来てくれた担当者、加入手続きの後、皆さんの加入で、障害を持つお子さんも入れる保険が出来ました、と言う。
一生懸命な担当者の気持、涙がこぼれた。
気管支炎、いつもこ何か起きると咳が出る。
無意識に、危機から逃れたいという気持が働くのか。
咳が出ては病院に行けない。
今日は、ゆっくりする。
メール仕事。
サイトの中身の手当て。
貴乃花親方のニュース、話す顔を見ていたら、貴花田時代の、さわやか若武者の顔を思い出して、ファン心が燃えた。
にこっと笑うと、素晴らしい顔になる。
散歩、その道もこの道も 母と歩いた思い出に出会う道。
ピアノ練習。
体力的に、楽しい。
体育会系練習。
指が鍵盤を叩く楽しさ。
蕪とたまねぎとエリンギと大根の葉を軽く火を通して、全粒粉ペンネとブロッコリーを加えて、わたりがにとトマトのパスタソースとクリームシチューの元と合体させる。
耐熱ガラス容器に持って、ミックスチーズをかけてオーブンで焼く。
あっさりグラタン。グリーンピース御飯。
3月7日銀座ジャズひな祭りの通しパスチケットのお申し込みを頂き、発送。
西銀座界隈のジャズクラブ、レストラン7店が協力して、45分ずつ女性リーダーバンドが店を変えて出演する。
お客様は、通しパスチケットを持って、お好きなお店をまわってライブをお聴きいただくシステムだ。
昨年、牧野先輩と聴きに行って、もう一年、エムズの影山MIKIさんのお世話で、総リーダー深澤芳美ピアニストから参加要請を頂いた。
銀座は、大人のハレの街だ。
日曜の午後、演奏もそして空き時間に聴くライブも楽しみだ。
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する