真冬の空気でしゃきっと

1月15日
一つ、年を取った。
年を取ることがさびしいと思っていた頃があった。
今日は、何か嬉しい。
毎日を楽しく過ごす工夫をして、一時一時を大切にして、楽しい事があると有難いと思う。
有難いとは、なかなかないということだ。
小さいこと、大きいこと、幸せは感じ方次第。
素敵な人達と一緒に生きていること、有難い。
めいみさんが、仕事に行く途中に家に寄ってくれた。
あたたかいめいみさん、親友だ。
今、ドレスブティックmaymeは、セール中で,忙しそうだ。
私も、また、楽しいデザインの服を買いに行きたい。
さんまの干物、しめさば、野菜と茸のオリーブオイルソテー、かぼちゃの煮物、ジャガイモのスープ、雑穀御飯。
ピアノ練習。
FRV!ライブの日程調整。
インターコンチネンタル東京ベイ、サンセットラウンジ。
中山育子さんと、ライブの計画。
日本語で歌うライブ。
きっと楽しいぞ。
帰宅して、FRV!ライブ日程調整続行。
やることが出来たら、溜めずにさっさとやることにした。
溜めると、やらねばとストレスになるし、仕事ぶりが重くなる。
軽やかに、用事を済ませて、前に進むのだ。
お正月に、家中を片付けて、仕事スペースがきれいになったのがきっかけだ。
寝る前に、台所の床を掃除して、流し台とガス代をきれいに拭く。
毎日拭くので、水で汚れが落ちる。
吹いた布巾や雑巾を、液体せっけんと酸素系無添加漂白剤を溶かしたお湯に一晩漬けておく。
よごれた茶碗等も一緒に漬けておく。
流しの引き出しもきれいに水拭きする。
お風呂に入る前に、洗面台と鏡を水拭きする。
お風呂から出る時に、お風呂の壁、バスタブのフタ、床、ガラス戸を掃除する。
クエン酸を溶かした水を、スプレーしてカビ予防。
乾いた布で、風呂場の蛇口や鏡、ガラス戸を拭いてみがく。
トイレを、液体せっけんで掃除して、ペーパーで拭く。
毎日やると、特別な洗剤は要らない。
 
 
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する