2010年1月アーカイブ

スイングジャーナル原稿書き

1月24日
おやすみなので、のんびりする。
昨日のスープに、チーズをうかべて、雑穀御飯にかける。
携帯のマイクロSDに入っている南米写真を、CDに焼いてもらう。
プールで、1キロ。
新しいキャップとゴーグルで、ルンルン。
蟹のしゃぶしゃぶ鍋。
ほうとううどんも入れて、温まる。
25日締め切りの、スイングジャーナル誌南米ツアー記をまとめる。
写真添付に苦労して、5時まで頑張る。
3月号に掲載される!

銀座SWING CITYでToquio Bossa Trio ライブ

1月23日
3日早出が続くと、食事つくりの戦いもある。
スープメーカーで、食べるスープというボタンがある。
普通のスープボタンは、とろとろポタージュが出来る。
今日は、食べるスープに挑戦。
ジャガイモ、たまねぎ、蕪、カラーピーマンをザクっと切って、生活クラブ無添加ウインナも入れる。
水と欧風ダシを入れて、食べるスープボタンを押すと、形が残ったスープが出来た。
16時に銀座SWING CITY。
Toquio Bossa Trio 。

・・・続きを読む

サテンドール FRV!ライブ

1月22日
16時にサテンドール。
久しぶりの、FRV!ライブ。
新しい曲あり。
ベースメロディの曲、トランペットが入る曲、楽器セット完了したメンバーからリハをやっていく。
藤陵雅裕、ルイス・バジェ、織原良次、岩瀬立飛、納見義徳。
A31枚の譜面から、10分、15分の演奏が生まれる。
全員が作曲家だ。

・・・続きを読む

1月23日は、SWING CITYで、Toquio Bossa Trio のライブです。

1月23日 銀座6丁目 SWING CITY

       Toquio Bossa Trio トキオ ボッサ トリオ初出演!

       ブラジル音楽第一人者 吉田和雄率いる、ジャズサンバピアノトリオです。

       CD「Angel Eyes」をリリースして波に乗っているトリオの、いきいきサンバリズムの

       楽しい演奏をお聴きにいらしてくださいね。

       18時開店 18時45分から22時45分 3セット入れ替えなし

       御予約は、03-3573-7665 当日ご来店も大歓迎です。

池袋Apple JumpでToquio Bossa Trio ライブ

1月21日
生活クラブ品が届く。
冷凍品は冷凍庫へ、冷蔵品は冷蔵庫へ。
豆腐は、絹と木綿1つずつ、パックから出して、水で洗ってケースにしまう。
豆腐は、買った時に入っているパックの水が腐るのだ。
豆腐を洗って、水を切ってしまうと長持ちする。
国産大豆で、ニガリのみで作った豆腐は、味がしっかりしていて水っぽくない。
野菜は、野菜保存P袋にしまう。
この袋は、野菜の呼吸を冬眠状態に調整して,退色やビタミン減を遅らせる。
1週間、元気だ。
洗濯機に入れっぱなしにして、カビを防ぐバイオボール、何でもある。
平田牧場のしゃぶしゃぶ豚肉を半分に分ける。
昨日の野菜揚げ煮と合わせてカレーにする。
あと半分は、残った白菜キムチと炒めて卵を加える。
昨日茹でた春菊を胡麻和えにする。
時間がある時に、ちょこちょこと料理を作り置く。
池袋Apple Jump。
立教大学すぐそばの新しいライブハウス。
Toquio Bossa Trio。
18時からリハ。

・・・続きを読む

検索

  • 購読する