池袋Apple JumpでToquio Bossa Trio ライブ

1月21日
生活クラブ品が届く。
冷凍品は冷凍庫へ、冷蔵品は冷蔵庫へ。
豆腐は、絹と木綿1つずつ、パックから出して、水で洗ってケースにしまう。
豆腐は、買った時に入っているパックの水が腐るのだ。
豆腐を洗って、水を切ってしまうと長持ちする。
国産大豆で、ニガリのみで作った豆腐は、味がしっかりしていて水っぽくない。
野菜は、野菜保存P袋にしまう。
この袋は、野菜の呼吸を冬眠状態に調整して,退色やビタミン減を遅らせる。
1週間、元気だ。
洗濯機に入れっぱなしにして、カビを防ぐバイオボール、何でもある。
平田牧場のしゃぶしゃぶ豚肉を半分に分ける。
昨日の野菜揚げ煮と合わせてカレーにする。
あと半分は、残った白菜キムチと炒めて卵を加える。
昨日茹でた春菊を胡麻和えにする。
時間がある時に、ちょこちょこと料理を作り置く。
池袋Apple Jump。
立教大学すぐそばの新しいライブハウス。
Toquio Bossa Trio。
18時からリハ。
吉田和雄、山根幸洋。
テーマあわせを中心に、特にリズムあわせを念入りに。
力を抜いて、ほどほどの遊びのあるタッチを心がける。
20時よりライブ。
初CD「Angel Eyes」収録曲を演奏。
このCDは、好評で、タワーレコード等でなかなかの販売数だそうだ。
「Jazz Life」レコード評にも、良い評を頂いている。
島さん、かほるさん、並んでワインで聴いて下さって感謝。
東京タワーで、このCDがかけられているのをお聴きになって、今日のライブにいらしたお客様。
なんと有難いこと。
3人のやり取りも、どんどん自由になって、サンバのリズムが楽しくて、良いピアノの音色が嬉しくて。
演奏終了後も、バンドメンバーと島さん、かほるさん、ビールで乾杯アフターアワーズ。
木枯らし吹く池袋、しかし、気配は春だ。
帰宅後、明日のライブの譜面揃え。
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する