見学 

12月23日
あまり寝ずに、早起き。
9時前に家を出る。
寒いが、お日様と澄んだ空気が、実に気持ちよい。
来年から、早起きしたい。
有料老人ホームに、10時着。
妹と一緒に、運営会社の担当者と面談。
システム、介護内容、費用等、細かい話を聞く。
一つ一つの話が、父のこれからの人生だと思うと、心に重く響き、刻まれる。
説明を聞いた後、空き室の見学。
心の中で、ため息。
ヘルパーさん達が、きびきびと働き、あたたかい雰囲気。
見学後、妹と昼食を摂りながら、いろいろといろいろと、相談。
私達の周りには、たくさんの同じ体験をしている友達がいる。
私達の代は、どうなるのだろう。
家に帰って、プールへ。
クロールとバックで、500メートルを、ゆっくり泳ぐ。
熱いお風呂に入って、さっぱり。
冬の家着を買い物しながら帰る。
メール仕事。
来年にやるバンドのことで、次々にアイデアがわいてくる。
このところ、バンド仲間に、一緒にやろう、楽しい事をやろう、と、たくさん話しかけて誘っているいる自分に気がつく。
やる気が一杯だ。
毎日を楽しく、燃えて、燃えて。
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する