2009年12月アーカイブ

父の病院へ 来年のライブ

納豆と青海苔入り玉子焼き。
エリンギと大根の葉と豆腐ののチーズ乗せ。
日曜に頂いたおいしいざる豆腐を、全部食べきる。
父の病院へ15時着。

・・・続きを読む

12月26日は、カフェスロー

12月26日 府中カフェスローで、松谷冬太さんと、ライブをします。

カフェスローは、辻信一さんとお仲間が世話人になって設立した、ナマケモノ倶楽部のお店です。

おいしい自然食料理、フェアトレードエクアドル森のコーヒー、無添加パンやさん「アチパン」のマフィンは絶品です。

松谷冬太さんも私も、ナマケモノ倶楽部会員です。

松谷さんは、ゆったりリズムで、素晴らしいダイナミックな声で、いろいろな歌を、あったかく歌います。

7月5日の、辻さんのお母様、臣華さんの追悼の会で出会い、一緒に演奏して、その後、ご夫妻でサムタイムライブに来てくださいました。

冬太さんのお世話で、カフェスロー初ライブとなりました。

私の曲「おかえり」も予定しています。

居心地の良い、素晴らしい気が溢れるカフェスロー、ぜひ一度おいでくださいね。

http://www.cafeslow.com/

父のこと

12月17日
昨夜は、父のこれからのことを考えていた。

・・・続きを読む

12月16日気楽ナイトクラブレビュー

今年最後のBOSTON DREAMS気楽ナイトクラブ
 
piano:白石さん、ろくさん、遠藤
bass:小河原さん
drs:赤井澤さん
vocal:斧さん、西山さん
gt:吉田さん
お客様:山岸さん
 
銀座ドリームトリオの、赤井澤さんと白石さんの名コンビと、今年最後のセッションに乾杯!
吉祥寺茶音厨楽房の斧マスターが、茶音厨楽房の音楽仲間の皆様にお声をかけてくださって、
初めてBOSTON DREAMSにいらっしゃった方々が、一杯飲むのもそこそこに、演奏して歌った。
大人の雰囲気一杯の、粋な演奏と歌、大いに楽しんだ。
ナイトクラブは、毎月第3水曜で開催しているが、来年3月からは、第2水曜になる。
2010年最初の新年会ナイトクラブは、1月20日だ。
どうぞ皆様、御参加くださいね。
お店には、グランドピアノ、ギター、エレベ、縦型サイレントベース、ドラムセット、マイクあります。
 
 

BOSTON DREAMS気楽ナイトクラブ

12月16日
さすがに、13時起き、少々疲れた。
スティックブロッコリーと蒸し人参と大根の柿漬けの、ニューサマーオレンジドレッシングサラダノンオイル。
生そばをさっと茹でて、ノリ、葱、納豆で。
生活クラブの、わたらい茶、おいしいお茶。
六本木BOSTON DREAMS、気楽ナイトクラブ。

・・・続きを読む

検索

  • 購読する