2009年11月アーカイブ

また新しい生活へ

11月17日
昨夜朝まで、メール作業をして洗濯もしたら、寝るのが、朝8時になってしまって、午後4時に起きて、今日昼にやることが全部飛んでしまった。
今日になって、じわじわと疲れが全身にまわってきた。

・・・続きを読む

11月16日父の病院 気楽ライブ

1116

12時前に起きて、スーツケースを受け取り、中身の整理。

多量の服を、クリーニングに出す。

雑穀入り御飯を炊く。

メールで、南米メンバーに、超過料金価格を問う。

国際交流基金に報告するための作業。

円、ドル、グアラニー、3種の答えが返ってきた。

父の病院へ。

・・・続きを読む

11月13日パラグアイ出発 15日帰国 父のこと

 

1113

12時チェックアウト。

その後、荷物を預けて、一同またまたショッピングセンターデルソルへ。

ビュッフェがあって、織原良治、吉尾公弘と一緒にお昼御飯。

たくさんの種類の料理、なかなかおいしい。

そこに、納見さんとのりこさんが来て、私と3名で、近くのカフェで、おいしいコーヒーとケーキ。

藤陵雅裕が通りかかり、私に、また食べてますね、と言う。

昨日も吉尾公弘と、コーヒーとケーキのところを、彼に見つかったのだ。

甘いものがおいしい。

甘いものを食べない納見さんも、甘い物を食べている。

スーパーで、各種お茶を見る。

のりこさんは、カモミールのお茶がいいと言う。

アスンシオン行きの飛行機の中で、Teと注文したら、このハーブティーが出てきた。

アルゼンチン産やパラグアイのグアラニー族のお茶など、いろいろある。

 スーパーマーケットは、その地の生活が良くわかって面白い。

15時過ぎに、空港へ。

横田さんと小暮さんのお世話を頂く。

・・・続きを読む

11月12日アスンシオン公演

 

 

 

 

11・12

ラジオの取材があるので、早起き。

寝坊してはいけないと思うと、2時間前くらいから起きてしまう。

レストランへ。

岸のりこ、納見義徳、吉尾公弘、藤陵雅裕。

村上輝生エンジニアは、早朝会場へ出かけてセッティング、感謝。

チーズ、パン、果物、地元伝統料理のチーズ入りパンのようなもの、

カフェ・コン・レチェ、甘いお菓子。

もう最後だねと、さびしいねと語り合う。

いろいろなことがあった旅。

・・・続きを読む

11月11日新聞とテレビの取材 公邸夕食会

11・11

1階のレストランで、朝食。

取材があるので、早めに起きる。

アメリカンの朝食。

各種パン、チーズ、果物、ヨーグルト、Cafe con leche。

濃いコーヒーにミルクがおいしい。

エレベーターで、韓国のお嬢さんたちと話す。

お仕事で来て、今日帰るとのこと。

アスンシオンの気候を聞く。

30度だったり、今日のように雨で涼しかったり、いろいろだそうだ。

取材時間が遅くなったので、織原良次、藤陵雅裕、吉尾公弘の朝食につきあって、

その後、織原良次と一緒にホテルの前のショッピングセンターデルソルへ。

・・・続きを読む

検索

  • 購読する