本間美容師 ドレスめいみオーナー Toquio Bossa Trio とキム・ヒョーキライブ

10月2日
さすがに疲れてきてはいるが、朝ご飯を作る。
時間がないので、ジャガイモ、大根、パプリカ、葱、豆腐、レタス、椎茸、卵のスープ。
グルッペの、玄米蒸しパン豆入り。
原宿本間美容室。
わいわい二人でもろジャズを聴きながら、話して、ケーキとコーヒー。
楽しい楽しい美容室。
タクシーに乗って、麹町ドレスブティックmaymeへ。
美しい女主人、めいみさんが迎えてくれる。
ここは、夢のスペース。
日々のことを忘れる、綺麗なドレスが一杯の空間。
パンツスーツを欲しかったが、肌が出るものなので、シンプルで着映えのするドレスを見立ててもらう。
本当に似合うものを考えてくれる、似合わないものは、似合わないと言ってくれる。
黒の渋派手ブラウス、着る前から、これは似合う、と自分で思う。
嬉しいものが見つかってほっと一安心、滞在20分、あわただしさを詫びつつ、おいとま。
六本木SOFTWINDに17時半。
Toquio Bossa Trio と、キム:ヒョ-キさんのリハ。
初めて会うヒョ-キさん、若くて可憐で素敵。
ポルトガル語ばっちりで、チャーミングにボサノバを歌う。
軽食を頂いてライブ。
気楽の白石さん、久美子さん、有難うございます。
belleの皆様、有難うございます。
深澤指揮者、有難うございます。
吉田和雄リーダーのボサノバドラミング、軽快にスイングして、一緒に演奏すると、どんどん楽しいアイデアがわいてくる。
大好きなボサノバのリズム、嬉しくなって元気になる。
山根幸洋ベーシスト、ブリブリベースソロと落ち着いたランニングで、頼もしい。
ライブは、集う皆様と一緒に、元気になる時間。
松木オーナーに、感謝。
松木オーナーは、気楽の山中ギタリストとジャズ研同窓で、びっくりした。
白石さんと松木マスター、学生ジャズ研時代の話で盛り上がる。
帰宅して、明日のスイングシティの譜面を、松原フルート奏者に送る。
明日1日、頑張ろう。
 
 
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する