エムズは楽しい

10月22日
少し楽な日。
注文した服を、宅急便で受け取る。
秋さんまを焼いて生活クラブで届いたばかりの大根で、大根おろし。
朝ご飯だが、湯豆腐、これも届いたばかりの、国産大豆ににがりのみの豆腐。
かぼちゃや人参、ブロッコリーを蒸して、ほとんど味をつけずに、おいしい。
椎茸入り納豆汁。
ライブの日は、帰りが遅いので、晩御飯がゆっくり出来ない。
朝ご飯を充実させる。
 南米ツアーメンバーに渡す諸書類を、6部ずつコピーしてクリップでまとめて、封筒に入れる。
分厚いA4書類入り封筒が、6部できた。
保険の証明書、黄熱病予防注射済み証明書を携帯しなくてはならない。
メンバーの世話をしていると、自分のことも済んだつもりになってしまって、私が忘れそうで怖い。
その他諸仕事で、あっという間に夕方になる。
このところ、秋を楽しむ散歩も水泳も出来なくて、腰が痛くなって、朝はサポーターを巻いて、台所に立っている。
良い体調で、出かけたい。
銀座、少し買い物をして、銀座エムズ。
銀座阪急から、新橋方面に少し歩くと、泰明小学校がある角に来る。
お洒落なカフェがある。
四つ角を渡ってすぐ2つ目のビルの5階、1階エントランスに、今日の出演者が書いてある。
影山MIKI歌手の、品の良いジャズバー。
美しい音がするピアノ、演奏者とお客様が差し向かい、ウッドベースの熱演を、すぐ前で見て、感心するお客様方。
山口彰の、超アコースティックな、楽器が鳴っているベースソロ。
「赤いサラファン」
ロシアの曲をジャズワルツにアレンジした。
「詩人の魂」
シャンソンの名曲、この曲、パリに仕事で行ったときのことを、鮮明に、懐かしく、なにか切ない想いで思い出す。
パリは、本当に素敵な街、またフランスに行きたい。
MIKIj歌手の名曲、エレガントな名唱。
いつも嬉しい、楽しいエムズ。
来月は、11月26日に、出演する。
帰宅して、レタスと卵のスープを作って食べて、PCで諸仕事。
いつも寝るのが、5時になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する