同窓会2つのはずが、、、。

10月14日
12時半に、天王洲アイル、クリスタルヨットクラブ。
筑波大附属60回卒業同窓会にお招きいただいた。
 
小菅さんのお世話で、伺う、感謝。
久しぶりにお目にかかる皆様方、お元気で何より嬉しい。
ビュッフェを頂きながら、板本さん、小菅さん、皆様とお話しする。
ピアノで3曲、スタンダードとラテンと、リクエストを頂きオリジナル曲「おかえり」を弾く。
CDお買い上げ、有難うございます。
皆様と一緒に、レディクリスタルに乗船、50分の東京湾クルーズ。
母が、まだ外に出かけられた頃、うつ状態の母を励まそうと、その頃はまだ母の病名を知らず、
この船のランチクルーズに誘った。
父と母と3人で、船に乗って、懐かしい思い出が蘇る。
60回創業の皆様は、戦後すぐの入学、集団疎開を経験して、かぼちゃやサツマイモのまわりに米粒がついているような御飯を食べて、
東京に帰ってからも校舎がなくて、図書館の階段に並んで座って勉強したりしていたという。
お話をお聞きして、感無量。
あたたかい友情、素晴らしい。
感謝のうちに、おいとまして、夜の78回の同期会までの時間、南米持参品の買い物をする。
丸の内のレストランに行くと、入り口に幹事さんが立っている。
挨拶しようとして、顔を見るとずいぶん若い。
あれっと思いつつ、お店に入ってお店の方に聞くと、違う学校の同窓会だ!
ひえーっ、17日だという。
ショック、何たること、こんな間違い、初めてだ。
これは、幹事皆さんにご迷惑をおかけしてしまった。
とぼとぼと、家に帰る。
メール作業。
新サイト製作について、客野デザイナーが一生懸命やってくださるのだが、PCの基礎を知らずにここまで来てしまって、対応できず、またしょんぼり、申し訳ない。
啓彦さんにSOSお願いメールを送る。
今まで、簡単なメールのやり取りしかPCでしてこなかったため、いろいろなメール添付、音楽ソフト、写真等、会社仕事が出来ない。
ちゃんと勉強したいが、今、時間がない。
明日の南米バンドリハの準備。
各国のコンサート時間の調整。
気楽バンドのメンバー探し続行中。
父が、介護施設見学。
気に入ったようで、通うことになりそうだ。
父がこういうことになるとは。
母の病院に、父を連れて行きたい。
赤い大きなスーツケースを出す。
2002年中南米ツアーの時に、ツアーのシールを貼った痕がある。
これから、このスーツケースに、ツアーの品を詰めていく。
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する