南米バンドリハ充実

10月1日
昨夜は、4時まで譜面を書いていたが、目が冴えて6時過ぎまで起きていた。
レタスに、にんにくスライスとポン酢をさっと炒めたソースをかける。
16穀御飯、納豆と大根の葉とじゃこの和え物、いわしの胡麻漬け、豆腐と卵の味噌汁、イチジクなど。
アルトサックスの譜面を1枚書く。
荻窪grand bleuに17時、今日で3日通っている。
南米バンドのリハ。
最初に、岸のりこさんの歌う曲のcoroリハ。
織原良次、吉尾公弘、みんなに歌ってもらう。
20時まで頑張って、持参したお弁当を皆で食べながら、ツアーの準備の話。
黄熱病の注射、高山病の予防薬の入手等、真剣に情報交換する。
無事ボリビアにたどり着けますように!
後半は、バンドのリハ。
藤陵雅裕、納見義徳、それぞれに良い意見を出してくれて、リズムセクションが、また良いアイデアを出して、
1つの曲を、部分に分けて、納得のいくまで演奏する。
それぞれの楽器が、その曲に対して自分の歌が歌えるようになり、曲の中でリズムを変化させて行き、アドリブをどう盛り上げていくか、
これまた真剣な話し合いが続く。
まとまってくると、音が分厚くなって、リズムががっちり重くそしてスピードが出てくる。
非常に面白い。
23時まで、内容の濃いリハだった。
皆に感謝、感謝。
帰宅して、各国のコンサート内容を調整する。
今日の感じを取り入れて、考える、考える。
又、3時になっている。
明日は、六本木SOFTWIND,Toquio Bossa Trioライブに、韓国からのゲストシンガーが参加する。
お客様のお出でを楽しみにしたい。
 
 
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する