マクロビオティックとジェームス・テイラー

9月20日
中央線で、小淵沢。
森の香りが心地良い、自然派アルソワ化粧品本社。
マクロビオティックのイベント。

料理実習、さまざまな体験イベント、オーガニックカフェ。
本社内の、ザ・ガーデン、マクロビオティックパーティ。
小島秀樹さんの、オーガニックジャズヴォーカルライブの伴奏だ。
家族連れで参加の方々もいる。
マクロビオティック指導者、久司さんが来日、パーティで挨拶スピーチ。
皆さんと一緒に、私もマクロビオティックのお料理をお皿に盛っていただく。
いつも思うのだが、本当にほっとする優しい味の料理だ。
玄米炊き込みご飯、キアヌ、蒸し野菜、テンペの春巻、、。
しょっぱくなくて、それでいてしっかりおいしい味付け。
小島さんの大人のジャズヴォーカル、お洒落で素敵。
若いお嬢さんたちも、子供達も、嬉しそうな表情で聴いて下さって、嬉しい。
最後は手拍子になって、ノリノリデュエット演奏となった。
カフェスローで、7月5日にお会いして、CDをお買い上げ下さった方からお声がかかって、
同じ世界でまたお目にかかれて取っても嬉しい日となる。
帰宅すると、ジェームス・テイラーコンサートをテレビでやっていて録画。
歌が上手い、ギターが上手い。
目がきれい、あたたかい、神々しいような瞳の顔。
素晴らしい素晴らしいミュージシャン。
「君の友達」キャロル・キングの曲。
キャロル・キングとバンドをやっていた話、その頃の写真、70年代、懐かしい!!!

素晴らしいとしか言いようのない歌、涙がこぼれる。
私の青春の歌、ほろ苦い、切ない思い出。
ずーっとずーっとジェームス・テイラーは歌い続けて、今、また会えた。
幸せな顔、私も幸せ。料理実習、さまざまな体験イベント、オーガニックカフェ。
本社内の、ザ・ガーデン、マクロビオティックパーティ。

カテゴリー:

検索

  • 購読する