親子丼と信州合宿準備

8月24日
涼しい秋のような日。
生活クラブの親子丼の材料、鶏がおいしいのだ、たまねぎと卵でおいしく出来た。
モロヘイヤのおひたし生姜入り、トマトとたまねぎとパプリカのマリネ、かぼちゃと茸のオリーブオイル素揚げ、イチジク、グルッペの砂糖を使わずりんご果汁でほんのり甘いキャロブケーキ、
房総の裂けるチーズ、ナッツ等、ミネラルを沢山摂る。
小野さんお手製カレー、今日ますますおいしい。
29日信州イベントの準備人たちのメールが飛び交う。
私も飛ばしている。
メールがない時代は電話だったのかなあ。

ステージ上の準備最終詰め。
上重さんと、音響山田さんが、元気良くしゃきしゃきと仕事する。
私も頑張って、気楽バンドのこと、FRV!のこと、準備する。
気楽バンド、ご参加が増えて、実に嬉しい。
皆さん、有難うございます。
心配したフロント、トランペット2本、アルトサックス1本、トロンボーン1本の立派なホーンセクションとなった。
これで、当初イメージした気楽オーケストラ的になってきた。
そして、充実のリズムセクションに加えてギターも登場、ヴォーカルも登場、最高だ。

直前参加の方に、譜面をコピーして発送。
具体的なイメージがくっきりしたので、これで成功の絵がかけた。
これが大事だ。
頭の中に、絵が描けること。
気楽の皆さん、どうぞ頭の中にイメージをくっきり持ってくださいね。
それが、成功の切符です。
FRV!の1曲目も決まった。
気楽メンバー全員の宿泊所も確定、人数も固まった。
あとは、心配せず成功に向かって進むのみ。
起きて、午後一杯PC作業。
インターコンチネンタル東京ベイ、サンセットラウンジ。
中山育子さん、二人で黒と銀の装い、晩夏のイメージか。
いろいろ楽しい音楽作りの構想。
どんどん行きましょう。

カテゴリー:

検索

  • 購読する